4月, 2016のアーカイブ

GW休業のお知らせ

金曜日, 4月 8th, 2016

謹啓
陽春の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご配高を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら弊社のゴールデンウイーク休業のため、該当期間中の出荷・業務を下記の通りとさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

休業期間(飛び石連休となります)
4月29日(金)~5月1日(日)・5月3日(火)~5日(木)・5月7日(土)~8日(日)
通常業務
5月2日(月)・5月6日(木)
尚、5月9日(月)より、本来の通常業務となります。

ドイツ建築視察ツアー2016

水曜日, 4月 6th, 2016

今年度もドイツ建築視察ツアーを開催いたします。

あらゆる面において、ものごとの本質を常に追求するドイツ。
伝統と合理性を重んじ、欧州を牽引する大国でありながら、化石燃料に頼らない低燃費社会を目標に掲げています。
建築の分野においても、地下資源の消費を抑える手法や技術が注目されていることから、
今回の視察では、まず断熱の知識を深めるとともに、それを支える最新の設備技術を学ぶ予定です。
次に、ハルツ地方に点在する伝統的な木組みの家が残る小都市に滞在し、中世から続く歴史的街並みを視察します。
さらに、美術と建築の教育機関であったバウハウスを訪れ、ドイツの現代建築の核心に迫りつつ、
建築ジャーナリスト、ウルフ・マイヤー氏が待つベルリンへ向かいます。

そして、最終目的地のベルリンでは、ドイツが抱えている過去と対峙しながら、
躍動する首都に残る歴史や建築文化に触れる充実の夏旅です。
また、毎日の昼食や夕食にも十分な配慮を行い、
食文化についても記憶に深く残る視察に致しますので、是非、ご参加下さい。

詳しくは下記よりPDFをご覧ください。

16.02-ƒhƒCƒcŒš’zƒcƒA[