1月, 2011のアーカイブ

「ほたて漆喰そとかべ ビオシェル」が道営住宅に採用されました!!

土曜日, 1月 22nd, 2011

 昨年発売しました「ほたて漆喰そとかべ ビオシェル」新ひだか町道営住宅新築工事(御幸町団地)で採用されました。

この建物は、RC造4階建てで、ビオシェルはバルコニー面で使用されています。コンクリート面に厚さ100mmのセルボード(EPS断熱材)を貼り、その上にビオシェルで仕上げています。これだけ断熱材が厚いので、とても暖かくなると思います。

下塗りまで終わったころに現場を訪問しました、そのときの写真です。下塗り材とともに、専用のグラスファイバーメッシュを伏せ込んだ状態です。

このあと、上塗り材とオーバーコートを施工して完成になります。

完成写真

新ひだか町は太平洋に面した街で、海風の影響を受けやすいところですが、ビオシェルによって建物を長期間守ることができます。

ちなみに、この新ひだか町は、オグリキャップなどの競走馬の産地また桜の名所”二十間道路桜並木”で有名です。

大内

2011年 賀正!

日曜日, 1月 2nd, 2011

皆様、新年明けましておめでとうございます。2011年もAIMORI ECO PRODUCTSをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

昨年は外装用として「 ビオシェル」そして内装用として「Zen Ocean」をそれぞれ発売しました。2011年はこれら新商品のご説明もかね、なるべく多くのお客様のところへお伺いしたいと思っております。北海道から津軽海峡を越え全国へ回るため、全てのお客様のところへまいるのは不可能ですが、「多くの方々にお会いしたい!」それが私の願いでありますので、健康に留意しながら努力致します(笑)。

2011年が皆様にとりまして素晴らしい1年となりますことをご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。 あいもり㈱ 代表取締役 小松幸雄