カテゴリー : スタッフブログ

住宅雑誌に『ほたて漆喰ライト』の施工住宅が載りました。

月曜日, 7月 8th, 2013

株式会社リクルートの発行誌、SUUMOの≪大阪の注文住宅≫【年4回(2.5.8.11月21日発売)】の夏号に弊社のお得意様で奈良県の輪和建設株式会社様が施工された住宅が載りました。

輪和建設株式会社様には弊社の内装材『ほたて漆喰ライト』をご採用頂きましたので、『ほたて漆喰ライト』にご興味のある方は是非、雑誌を手に取りご一読下さい。(158ページ及び280ページに掲載)
尚、下記のURLをご参照ください。
株式会社リクルート
www.recruit-sumai.co.jp
SUUMOの注文住宅
www.suumo.jp/chumon/
輪和建設株式会社
www.rinwa.jp

「ほたて漆喰そとかべ ビオシェル」が道営住宅に採用されました!!

土曜日, 1月 22nd, 2011

 昨年発売しました「ほたて漆喰そとかべ ビオシェル」新ひだか町道営住宅新築工事(御幸町団地)で採用されました。

この建物は、RC造4階建てで、ビオシェルはバルコニー面で使用されています。コンクリート面に厚さ100mmのセルボード(EPS断熱材)を貼り、その上にビオシェルで仕上げています。これだけ断熱材が厚いので、とても暖かくなると思います。

下塗りまで終わったころに現場を訪問しました、そのときの写真です。下塗り材とともに、専用のグラスファイバーメッシュを伏せ込んだ状態です。

このあと、上塗り材とオーバーコートを施工して完成になります。

完成写真

新ひだか町は太平洋に面した街で、海風の影響を受けやすいところですが、ビオシェルによって建物を長期間守ることができます。

ちなみに、この新ひだか町は、オグリキャップなどの競走馬の産地また桜の名所”二十間道路桜並木”で有名です。

大内